売り切れ御免!!みんなありがと!!

2012.06.16 Sat

ぎゃああ!
大変よ!奥さん!!

先日こちらでお知らせしました、山野楽器銀座店に置いていただいてるわれわれのCD「Push One's Way/Innocrossing」が完売だそうですよ!




うそでしょーーー???
「JAZZを日本一売る」老舗CD店からのお知らせにチビりました。

ま、初回入荷は大した本数じゃなかったんですけどね。
それでもうれしいじゃおまへんか〜〜〜。


近日再入荷の予定!お待ちください!
まだの方は試聴のうえぜひお求めください!

試聴はYoutubeなどで。
ぼくのサイトから行けます。
こちら。
(メニューのSounds からどうぞ。)

また遠方のかたはamazonでもお買い求めになれます。
こちら
から。


もちろんライブ会場で直接お買い求めいただけます。



   +++++




各方面からご好評いただいてまして、非常にうれしく思っております。
個人的には「まだまだだな〜っ。くっそーーー。」って感じの録音でして、実にくすぐったい感じなんですけどねー。苦笑。

録音的には意外とおしゃれサウンドになってて、生っぽいJAZZの感じがやや希薄かもしれませんです。

やはり音楽は生が一番!!
CDのオシャレサウンドとはまた一味違った、ジャンジャンバリバリサウンドがぼくらの売りです。
きっと楽しんでいただけると思います。


今月は後半に2本あります。どちらもInnocrossingです。
ぜひおいでくださいませ。





・6/24(sun)
Innocrossing @東京倶楽部 水道橋店
open 18:00
start 19:40 (2set入れ替えなし)
M/C ¥2,100

もうすっかりおなじみになりました!
東京倶楽部水道橋でワンマンです!

とってもきれいで雰囲気の良い、オトナのジャズバー。
デートにもばっちりよ。



・6/27(wed)
Innocrossing @Live bar Blue
open 19:00
start 20:00
M/C Free!!

いつもの新大久保のハコバンです。
ミュージックチャージ無料ですのでぜひ!




    +++++



このCDを聴いたら1週間で彼氏ができたとか、血糖値や血圧が下がったとか、血液サラサラとか、5キロもやせたとか、子供が100点取ってきたとか、人生前向きに生きれるようになったとか、イヤな上司が入院したとか、教祖でありベーシストの坂本剛士さんの脳波とチャネリングできたとか、いろいろ素敵な効果のご報告もとどいております。

ぜひ一家に一枚。
いや、ぜひ一人一枚。

  1. 2012/06/16(土) 00:11:27|
  2. 音楽雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブレポ 6/9 鹿嶋Scratch

2012.06.11 Mon

先日告知しました鹿嶋Scratch行ってきました!

いやー、やっぱ旅は楽しいな。
おれの性にあってる?という言い方はしないか。この場合。

初めての土地に踏み込むこのドキドキ感って。
その土地に思いを馳せながらの移動の高揚感って。
そのバスや電車で飲む缶ビールのうまさって。

たまらんよなあ。

こうして旅をいっぱいできるぐらいの音楽家になりませんとな。


   ++++++


土曜日、朝からレッスン4件ほどかたづけ、いざ!鹿嶋へ!
(この日のレッスンが、テナー一本で良かったのが奇跡!うれしい!)

東京駅から高速バスで。それーーーーっ。
ビールとおつまみを買い込み、もうるんるんで長旅のつもりでいたら・・・。一時間ぐらいでついてしまいました。苦笑。
あやうく乗り過ごすところだった!!
意外と近いぜ!!鹿嶋!!

バス停まで迎えに来てくれた前川くんと再会!
いやーっ、なつかしい。元気そうで何よりじゃ!今日はよろしくな。

ハコのScratchは小さいながらも歴史のある、町の老舗ジャズバー。
ここで演奏した音楽家のリストには名だたるビッグネームたちが!
ひえええ!すごいんだなー。

http://neiro.net/


そして、町を挙げてのでかいジャズフェスもこの夏に開催される模様。ヴィンセント・ハーリングやエリック・アレキサンダーが来るってんだから。こりゃ見に来なきゃ。

そうなんです。意外、といったら失礼なんですけど、鹿嶋はかなりのジャズタウンなんですよ。恐れ入りました。
とくにこのScratchはその鹿嶋ジャズコミュニティの中心に位置するハコです。
こりゃーヘタは打てねえぜ。

そしてその理由はハコの中に入るとがっつりと解らされるのです・・・。


   ++++++


今回のメンバーのみなさん・・・。ほんとにすばらしかった。
MS Project
小元智之(As) 佐々木真(Ds) 前川裕孝(Pf) 伊藤勇司(Wb)

んも、リハの時からぶんなぐられましたよ。
こう言っちゃとても失礼だけど、ここまですごい音楽家が出てくるとはちょっと予想していなかった・・・。

みなさん千葉、東京の東サイドを中心に活躍する実力派。

サックスの小元さんはかつて吉岡大輔グループにも所属していたハードパンチャー。
知的でよどみのないフレージングはほんとに他にたとえようがない。
震えたぜ。


そういえば2管って久しぶり。楽しかったなーーー。


bass伊藤さんは若干21歳!!うそでしょ??
めちゃめちゃすごかった・・・。
やはり若い目は摘んでおくか・・・。(ウソですよ!!)
ds佐々木さんはプロだと思ったらなんと現役のお医者様。ひえええ。





みなさん、ほんとにすばらしかったです。
大いに刺激を受けました。
おれも触発されて、いつもじゃ出てこないフレーズもちょっと出てきたりして。

Wayne Shorter, Kenny Garrettの楽曲を中心に超難曲そろい。
もう付いていくのがやっとでした・・・。

あんな難しいの、リハ無しでやらせないでよ〜。前川のアホ〜〜〜。ぐすん。ぐすん。
一曲、完全に崩壊&ロストしてしまったことは・・・。秘密にしておこう。

でもこのぐらい難しい曲も、涼しい顔してできないといけないよね!くそう!がんばるぞ!

実はですね、図々しくも自前のオリジナル曲を持ち込んで、やっていただきました。
いやー、ホントにありがとうございました。


さらにライブ風景を数枚。

写真はお客さんでいらしてたベーシストのイケダさんよりいただきました。ありがとうございます!


おっ。なんかおれ、かっこええじゃん。てへ。


    ++++++


雨模様にも関わらず、お客さんもかなり入って多いに盛り上がりました。
やっぱりジャズ慣れしてるお客さんばかりで、良いソロの後は嵐のような拍手を。そうでもない時はそれなりの。わははは。
皆さんの好奇の目がほんと怖かったよ〜。
おれのテナーは如何でしたでしょうかね?ちょっとでも楽しんでいただけたなら良かったですが・・・。

さらに驚いたのはここから。
3ステージ目はジャムセッションになったのですが、飛び入りのみなさんのレベルの高いこと!
しかも地元の高校のビッグバンド部の高校生までが参加してくれるんだから。


いやー、ホントに心から楽しませていただいた、実に良いライブでした。

共演者のみなさん。本当にありがとうございました。
これを機会にまたぜひよろしくお願いします。
また鹿嶋までよろこんで来させていただきますので。


    +++++


ピアノの前川くんは実はJazz研時代の後輩なんです。
今回共演するのは17〜8年ぶりにもなりましょうか。
当時から異彩を放っておりました彼のピアノは健在!さらに磨かれ、成長したマエカワイズムがそこにはありました。

今回はほんとに声をかけてくれてありがとう。
またじっくり共演したいね。ぜひやろう。


ま、そんな古い戦友ですから思い出話も尽きませんわ。
近所で宿をとったんだけど朝まで部屋飲みでボトル一本空けてしまいましたわ。とほほ。
一気に10ン年前のジャズ研の部室にタイムスリップですよ。



はしゃぐアホの兄弟。


二日酔いの溶けた脳みそを抱えてほうほうの体で東京に帰ってきましたとさ。
強行軍でしたが、超疲れたけど、とても充実して楽しかった鹿嶋への小旅行&ライブでした。
次回はじっくり観光もしたいな。

  1. 2012/06/11(月) 21:42:32|
  2. 音楽雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活のヒラコラム

2012.06.07 Thu

どもども!
いやいや、気がついたら一ヶ月ぐらい更新してませんでしたね。

とにかく5月は忙しかったのです。まさに疾風怒濤。
ゴールデンウィークからこっち、全国駆けずり回って、ハワイまで行って。
とにかくネタばかりでブログで報告したいことばかりなんだけどね。
やっと少しだけ落ち着いてきたから、少しずつ書きますね。

 ・関西ツアー
 ・七が浜のこと
 ・バースデーだったんだぜ
 ・女風呂に入った(クロモリ限定レース)
 ・新バイク組んでるぜ
 ・レーザービーム
 ・SM用の低温ロウソクを使いましょう
 ・アンパンマンミュージアムに行ったぞ
 ・おれのリコーダーがBGMに使われてるスマホゲームが発売
 ・ホノルルトライアスロン
 ・ベーシストデビュー
 ・小田切くんのウエディング


etc etc....



一個ずつ書くからね。
ご期待ください。



取り急ぎ宣伝・ライブ告知など。



    +++++



ヒラコが全曲に参加する
「Push One's Way/Innocrossing」銀座の山野楽器でお買い求めいただけます。


「日本で一番Jazzを売るお店」に登場ですよ!奥さん!
まだの方はぜひ!

写真は山野の担当者さまとドラマー山本くん。


平置きしてもらって試聴機にも入ってるそうです!
ぜひお試しくださいませ。


ちなみに試聴はYoutubeなどでもできます。
ぼくの本家サイト、"Sound"からどうぞ!


もちろんCDはライブなどでもお買い求めいただけます。
CD持ってる人はぜひライブへどうぞ!やっぱり生が最高だからね。


うーん。自分で買占めに銀座に行っちゃいそう。
誰か止めて。


    ++++++


そしてライブ情報です。

・6/9(sat)
前川裕孝バンド @鹿嶋 Scratch

初上陸の茨城県鹿嶋市!
前川さんは古い友人で、今回16年振りぐらいの共演です。緊張です。うひゃーっ。
しかもかなり暴力的に難しい曲をいっぱいやるのよ・・・。
ぜひ!

MSProject
 小元智之(As) 佐々木真(Ds) 前川裕孝(Pf)
Special Guest
 伊藤勇司(Wb) 平子健介(Ts)



・6/24(sun)
Innocrossing @東京倶楽部 水道橋店
open 18:00
start 19:40 (2set入れ替えなし)

M/C ¥2,100

【Innocrossing】
中田高弘 gt 平子健介 ts 高山伸理 pf 坂本剛士 ba 山本亮 dr

もうすっかりおなじみになりました!
東京倶楽部でワンマンです!

関西でもまれてきたおれらのサウンドを聴きに来るんやで。





・6/27(wed)
Innocrossing @Live bar Blue
open 19:00
start 20:00
M/C Free!!

いつもの新大久保のハコバンです。
ミュージックチャージ無料ですのでぜひ!




    ++++++



5月、6月はちょっとライブ控え目でしたね。
さーて、落ち着いてきたので腰を入れて新曲でも書くぞい!!


  1. 2012/06/07(木) 22:33:40|
  2. 音楽雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

Category


twitter

TweetsWind

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約